2017年2月28日火曜日

臭ないのん?

すずやん、これでよく眠れるよねぇ・・・。
 
 
 
 

鈴: ムニャムニャふごふご・・・よひカホリ♪

 
 
この後、目が覚めたら舐めまくってました。(滝汗)
 



  鈴: むっふぉふぉ~ん♪
 
 
 
 

2017年2月27日月曜日

Puppiaの新しいソフトハーネス

先日、すずの誕生日プレゼントという名目で炭鈴お揃いの新しいハーネスを購入しました。


早速これでお散歩して来ましたよ。



 


Puppiaというメーカーのものです。グレー地に金の水玉模様がプリントされています。リードも同じ柄ですよ☆


ハーネスの前の部分にはタグを付けることが出来ます。


 


付属の赤いタグにはQRコードが付いていて、ワンコの個人情報を登録して迷子対策のタグとして使えます。


雨ばかりでドロドロになりやすいこの季節、洗濯しやすい生地といのもお気に入りポイントです。( ^ω^ )




2017年2月26日日曜日

ネクタイ狩とダイエットの敵

女性のカーニバルの日、Weiberfastnachtのお話の続きです。(前回のお話はコチラから。)



この日は無礼講で女性が男性のネクタイを切ってコレクションしてしまう日。


心得ている男性の方々は切られてもよいネクタイを着用して出社されます。


11時11分にネクタイ狩りが始まるので10過ぎくらいになると皆さんトイレや個室にこもって仮装の準備を始めます。


時間になると他の部署の女性たちもうちの部署にやって来てネクタイ狩を楽しんでいました。


 


sissiも沢山ネクタイをゲット!切ったネクタイは壁にセロハンテープで貼り付け♪


 


sissiの仮装は意味不明なカエルカチューシャと炭鈴に借りてきたエリザベスカラーとリボン。



 



上司は恐怖の肉屋に仮装。∑(゚Д゚)なんと帽子は本物の肉屋さんから借りて来たんだそうです。



ネクタイ狩りも終了し、ランチタイムには同僚と一緒に社員食堂に行ってカーニバルで沢山食べられるベルリナーという揚げジャムパンを食べました。



社員食堂もカーニバル一色。


この揚げジャムパン、ドイツに来たばかりの頃はアンコが入ってないかなぁ〜なんてありえない期待をしながら買いに行ったものでした。







日本の揚げジャムパンは中に満遍なく入っているものですが、ベルリナーは注射器のような道具でジャムを注入するのでパンとジャムの比率がものすごくアンバランス。


たまに端っこに固まって入っていることがあると最初にジャムだけ食べてあとはひたづら生地だけということも起こります。(/ _ ; )



 

これでも一応ダイエット中ですので、この日はベルリナー一個だけでパーティーのお料理は一口も食べませんでした。


誘惑力が半端なかったけれど、乗り越えた後の満足度も半端ないw




2017年2月24日金曜日

行ったどぉーーー!シーザー・ミラン☆来独講演♪感動の嵐&嵐!!(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゜'☆,。

メキシコ系アメリカ人のカリスマ・ドッグトレーナー、シーザー・ミランの2017年ヨーロッパツアー、ドイツはオーバーハウゼン公演に行ってきました♪♪♪←カタカナだらけ。汗汗



 
 
 
 
(シーザー・ミランを御存じでない方の為に軽く説明すると、彼はメキシコの農場で生まれて犬の群れと暮らしていたので犬の扱いに慣れていました。アメリカに渡ってからはペットサロンで働き始め、凶暴な犬を上手に躾けられるとの評判が広まって有名になったんだそうです。テレビでの彼のワンコ躾番組も大人気です。ドイツもケーブルテレビでシーザー・ミランの番組をやっていてとっても大人気です。YouTubeでも番組が見れますよ。喧嘩の絶えないおパグ二匹の問題をシーザーが見事に解決する番組も出ていました☆)
 
 
 
オーバーハウゼンは炭鈴家のあるデュッセルドルフから車で30~40分ほどの場所。公演会場はケーニヒス・ピルツナー・アレーナで開始は20時。以前ジェニファー・ロペスのコンサートでここに来たことがありますが、今回はその時よりももっと沢山お客さんが入っていたような気がします。
 
 
 
 
会場近くの高速道路を降りるとなんと会場へ延々と続くシーザー・ミラン渋滞っ!!当日の天気は警報レベルの嵐だったにも関わらず、皆さん非常に熱心です。(←オマエもなw)
 
  
 

 
 
無事会場に到着してドキドキしながら会場に入ってみると、なんと舞台左端におパグさんの絵があるではないですか~!


 
 微妙に色と表情が不気味なおパグ。



その傍にはいっぱい他の可愛らしい犬さん達の写真や絵が飾られていてもパグ飼いにはコレしか目に入ってこないのです。若旦那と共にめっちゃテンションあがりました。
 
 
 


 
 
公演開始時に照明が落とされ、シーザーが登場すると会場中ヤンヤヤンヤの大盛況。sissiも大興奮でギャーギャー言わしてもらいました。我々の前に座っていたハードコアファンらしきオバちゃん二人は始めっからスタンディングオベーション。(笑)
 
 
 
 
英語を喋るドッグトレーナーショーのドイツ公演ってどうするんだろう?と思っていましたが、通訳の方がその都度シーザーの英語をドイツ語に翻訳。それでもショーのテンポが崩れてつまらなくなることなど無く、むしろシーザーが訳されたドイツ語を真似して笑いを誘ったり、とても面白かったですよ。
 
 
 
 
舞台上のおパグの絵だけですでに幸せ一杯でしたが、更にショーのしょっぱなからおパグが映像で登場♪


 
  メッチャ見にくいけど、おパグ。


犬との関係を築く上での基礎となる「信頼・尊敬・愛情」の説明を“3匹の子ブタ“ならぬ“3匹の子パグ“で童話風に説明してくれました。



 
 
 
 

そしてその直後、なんと本物のおパグちゃんが登場したのです!!!可愛らしい黒パグちゃんが舞台に上がると若旦那とsissiはもう悶絶死寸前。できることならセキュリティーを振払って舞台に駆け上がっていきたいくらいの気分でしたが、この黒パグちゃんが登場した目的はこういう興奮したsissiのような人間への戒めトレーニングだったのです・・・。(撃沈)

 
 
 飼い主さんと共に登場した黒パグちゃん╰(*´︶`*)╯♡舞台左端。
 
 
人間の犬さんとの挨拶の仕方、そして犬さんが人に会った時の躾をこの黒パグちゃんにご協力いただきながら分かりやすく解説してくれました。
 
 
道端ですれ違うワンちゃんに可愛い~!なんて叫びながら目をハートマークにして駆け寄って行ってはいけません。冷静さを保ちながら飼い主さんと話しつつ、ワンコには自分の匂いを自然に嗅がせてあげます。以上。(シーザーは立ったまま匂いを嗅がせていましたよ。)
 
 
 

sissiのワンちゃんへの挨拶と言えば、ハートマークを50万個くらい飛ばしながらのナデナデ攻撃。。。反省です。(-_-;) 
 
 
 
おパグさんの登場はこれが最後でしたが、その後もいろんなワンちゃん達が舞台に上がって様々なトレーニングに協力してくれていました。今回シーザーが実際に披露してくれたトレーニングは、挨拶以外にも飼い主との歩き方、道端に落ちた餌への関心のそらし方などなど。
 
 
 

どんな躾の場面でも、やっぱりまずはちゃんと躾けられないといけないのは飼い主の冷静な心のようです。
  
 
 
最後にはシーザーの亡くなった愛犬、Daddyの物語も披露。公演はさっきのハードコアファンのオバちゃん達の号泣で幕を閉じました。←sissiもチョイ泣き。
 
 

 
 
 
 
公演後はファンの方たちがシーザーと一緒に写真を撮ったり、サインをもらったり。こうやって気さくに対応してくれるところもファンの心をガッチリと掴みます。

 
   
 パンフレットもちゃんと買ったよー♪

 

いつもテレビでシーザーのトレーニングを見ていましたが、やっぱりライブでの説明の方が楽しくて頭にしっかりと入ってきました。「ドイツ人はともかくなんでも急ぎすぎだからもっとリラックスして!」と何度も言っていました。きっと私も色々焦りすぎの急ぎすぎなのかもなぁ~。
 
 
   
 


もし公演に行く機会がある方がいらっしゃったら、非常に&非常におススメです!!!舞台から遠くても直接シーザーの愛を感じることができます。彼の愛情ビームはもう教祖レベルですから。
 
 
 
 
帰りは予想通りのシーザー渋滞再び。駐車場から出るだけで一時間もかかりましたよ。(泣)


シーザーの愛と叡智をタップリ受け取って一刻も早く炭鈴に会いたかったのに~!(←やはり急ぐ人。)




炭鈴: 焦りは禁物!!




 
 

2017年2月23日木曜日

おパグも仮装♪女性のカーニバル、Weiberfastnacht☆

今日はドイツのカーニバルのWeiberfastnacht(女性のカーニバルデー)です。


男性は気を付けて下さいよ。ネクタイをいきなりハサミでチョキっと切られてしまう無礼講の日ですから!!(・∀・)


と言うわけで、昨日早速我が家のガールズもカーニバルの準備をしましたよ。






鈴ちゃんのリアル・エリザベスカラー。╰(*´︶`*)╯♡




 


炭ちゃん・・・売れない漫才師ですか???




 
炭鈴: sissiちゃんも今日は仮装して会社に行くんだってよー。



sissiは今年の仮装はこの意味不明なカエル・カチューシャ。∑(゚Д゚)なぜこれにしたのか、理由は自分でも分かりません。(爆)



 



昨日から会社はすでにカーニバルムード。着いたら朝からビールを配っていました。



ビールのキャンペーンガールズの衣装は典型的なドイツのカーニバルの衣装。ナポレオンをこき下ろす為にこう言う格好をし始めたのが起源だとか聞いたことがあります。



 



いただいたビールは我が家の酒豪、若旦那へのお土産として持って帰りました。



 


今日は午後から会社でカーニバルのパーティーですが、残念ながらsissiは途中で退場の予定。



夜はアメリカの有名ドッグ・トレーナーCesar Millanの来独ライブショーなのです♪チケット取ったどーーーー!!(゚∀゚)



 


けれど天気予報はなんと嵐!果たして無事にライブショーの会場まで辿り着けるのでしょうか。。。




2017年2月22日水曜日

ブログのコメント投稿について

うちのブログにコメントを下さるゲストさんたちから書いてくださったコメントが消えてしまうとご連絡をいただきました。


原因は不明なのですが、色んな他のサイト情報によるとどうやらGoogle BloggerとiPhoneの相性が非常に悪い(?)ようで、iPhoneからのコメント投稿が消えてしまうことが多いんだそうです。


私もiPhoneユーザーなのでゲストとしてiPhoneからコメントを投稿してみたのですが、消えてしまう現象には遭遇できませんでした。が、ゲストさん達の情報によると皆さんかなりの確率で消えてしまっているようなので、もしこちらのブログにコメントを投稿してくださる方は「公開」ボタンをクリックする前にコメントをコピーされた方がいいと思います。


ちなみに、コメントを投稿する際には画像認証を要求されます。手順は↓こんな感じになります。ちょっと長くてややこしいんですが・・・。


1.コメントの記入者で「名前/URL」もしくは「匿名」を選択。



 


2.「名前/URL」を選択の場合は記入。

 


3.コメントを記入して「公開」ボタンをクリック。この際に記入したコメントをコピーされることをお勧めします。

 

 


4.「私はロボットではありません」をクリック。画像認証画面が出てくるので、指示された画像を”全て“選択して「確認」ボタンをクリック。





5.もう一度「公開」ボタンをクリック。これで投稿完了です!が、コメントが消えてしまった場合は、懲りずにコピーしてバックアップを取ったのをペーストして再トライしていただけたら嬉しいです。

 
   
 


今回コメントのサンプル投稿↑に協力してくれたすずやんさん。果たしてsissiから色よい返事はもらえたのでしょうか!?気になる回答はコチラ、2月3日(金)の記事「ブーツの森」のコメント欄をチェ~ック!


 





2017年2月21日火曜日

Weight Watchers ダイエット(21日目)

ウェイトウォッチャーズ・ダイエットはいい感じに続いていまして、ついに3週間が続けることが出来ました。



 

現在の記録、開始時より合計で2.8キロの減量。一週間で約1キロ減のペースを保っていてなかなか良い調子だと思います。

さて、今回のウェイトウォッチャーズ・ミーティングでのテーマは「運動」でした。実はこれが私にとって一番のネック。



 

毎日おパグ達と散歩に出かけるけれど、歩くペースはタラタラで数メーターごとに匂いを嗅ぎまわるおパグに合わせて止まるのであまり効果的な運動とは言えません。

引越し中は毎日ものすごい作業量だったので実はそれがいい運動になっていましたが、もう引越しも落ち着いてしまってほとんど普段通りの生活。

 


会合ではダイエットの為にはスポーツが大切かということをみっちりと洗脳されてきたのでやる気は十分なんですが・・・なかなか重い腰が上がらない。

ちなみに、唯一sissiがやりたいスポーツの剣道と乗馬。若いころやっていたスポーツなのでまた再開したいとずっと思っていたのですが、両方とも若旦那に厳しく禁止されているのです。悔しい~っ。(>_<)

やるからにはある程度効果があって、しかも楽しく続けられるものが理想なんですが・・・それが直ぐに見つかれば苦労しませんよねぇ。しばらく色々と試してみて、続けられそうなものを探してみようと思います。

ところで、この一週間のダイエット生活での一番の出来事はボリューム満点の高カロリーピザを食べたことでした。(爆)土曜日のことでしたが、低カロリーメニューが続いていたのでいい加減脂ぎったフライドポテトやピザが恋しくなっていたのです。

ついに耐えきれなくなって気になっていたピザ屋さんへ。この一枚を平らげたら来週は気合い入れて頑張る!と自分に言い聞かせて店で太っ腹に一番高い「トリュフ三昧ピザ」を注文!←支払いはもちろん若旦那w




 海苔ではありませーん。徹底的にトリュフなピザ♪

What's Pizzaというこのお店はピザ・コンテストのドイツ大会で1位を獲得、ヨーロッパ大会では3位を獲得の実力はらしいですよ。

お店の内装は非常にオシャレにふざけてるんですけどね。ピザを焼く窯は金ピカのタイルでコーティングされていて、その頂点に金のダースべーダーが祀られています。(笑)セルフサービス式のお店なのでフォーマルな食事をしたい時にはおススメできませんが、味はなかなか良かったです。



 

普段は食べないような美味しいボリュームのあるピザをレストランで食べたのでとっても満足♪いつもよりしっかりとダイエットのやる気が高まりました。←単純。これから4月末までのダイエット期間、くじけそうになったら週に一度はガツンと高級な(←ここ重要。笑)ものを食べてモチベーションを保つのも悪くないかもしれません。





2017年2月20日月曜日

OLパグ、初出勤

若旦那のヤクザのような(爆)交渉力のお陰で無事にOLパグとなった炭鈴。(前回のエピソードはコチラから。)


本日、新いオフィスでの初出勤の日でした。


  
 


解雇されない様にしっかり頑張ってくださいよ。


 炭鈴: はーい。頑張ってお勤めしてまーす。


 
  仕事の後も炭鈴は家でも台所仕事のお手伝い。


  鈴: パセリが似合うアフターファイブのパグでーす。




 
炭: お鍋が似合う黒パグでーす。