2017年7月31日月曜日

帰って来たおパグとお化けズッキーニ

田舎のオババちゃんちからおパグ達が帰ってきました。





本当は土曜日にお迎えに行くはずだったのですが、パグ切れに耐えきれなかった若旦那が金曜日の12時に仕事を切り上げ、フライングでお迎えに行きました。






おパグ達を預かってくれたオババちゃんへのお礼にとオババちゃんが好きそうな恋愛小説(笑)を数冊買っておいたのですが、その本もちゃんと朝の出勤時に持って出かけたようで、どうやら金曜日の早朝の時点で密かにおパグを迎えに行く計画を立てていた模様。




田舎の大草原を走り回ってしばらく鍛えられていたおパグ達はいい感じにムッチリと筋肉がついていました。まさにオババちゃんズ・ブートキャンプ。(その昔sissiもビリーズ・ブートキャンプに入隊しましたが、早々に除隊となった経験あり。)



おパグ達はオババちゃんちの近所ある若旦那の叔母さんの家庭菜園で採れた巨大ズッキーニをお土産に持たせてもらいました。






あまりに大きいので記念におパグと記念撮影したいと思ったのですが、初めはズッキーニの匂いを嗅ぎまくっていたものの、なぜかその後ズッキーニを怖がるおパグ。






オヤツで釣ってズッキーニの傍にお座りさせようとしても全く近づこうとしません。




これで最短距離。いったい何が怖いのん???



おパグがズッキーニに近づけないのでおパグとズッキーニの大きさを比べるのが難しく・・・


仕方がないので1.5リットルのペットボトルと比較。冷蔵庫の中にスーパーで買った大き目のズッキーニがあったのでこれも一緒に並べてみましたが、巨大ズッキーニの隣では小ブリにしかみえません。


早速巨大ズッキーニを食べてみたかったのですが、買ってから数日たっていた古いズッキーニから消費した方がよいという事でこの日の晩御飯は普通のズッキーニとツナのチーズ焼きとなりました。





巨大ズッキーニはどうやって食べようかと思案中ですが一応ダイエット中ということで、ズッキーニスパゲティ(←ズッキーニを麺にする)にして食べようかと思います。




ズッキーニはそもそもとても糖質が低い野菜なんだそうですよ。そして炭水化物の代表格スパゲティの代用として食べることができるのでダイエットの強い味方です♪



早速、野菜をスパゲティにする道具(←なんと言う名前なのか分からない)を買って来ようと思います~。