2017年6月12日月曜日

ミュンヘン☆ワンコ旅 その1

5月に行ったミュンヘン旅行の記録です。


(今回はワンコのお話ばかりなのでミュンヘンに興味のある方はコチラのミュンヘン時代のブログへどうぞ☆)




若旦那の出張にくっついてミュンヘンとハンブルクを回るべく約1週間半の休みを取っていたのですが、休暇前の風邪が治らないまま出発したところミュンヘンでこじらせてしまってハンブルクは中止となりました。



予約していたハンブルクのホテルはとってもお犬様フレンドリーだったので残念でした。ミュンヘンから直接ハンブルクに行く予定でしたが、おパグ達とsissiはミュンヘンから自宅に戻り、若旦那一人でハンブルクに行きました。ホテルに到着すると、まずホテルの方が「ワンちゃんはどこですか?」と聞いてくれて、事情を話すと非常に残念がっていたそうです。



部屋にはちゃんと炭鈴用のベッドや地元ハンブルクのお店から取り寄せたワンコおやつも準備されていたんです。あ~悔しい!



それでもミュンヘンでは沢山のワン友に会えてとっても充実した旅行でしたよ。

ミュンヘンのワン友記録、第1弾は若旦那の会社の鼻ペチャOL仲間のアイちゃん。(アイちゃんの過去記事はコチラ。)




フレブルの女の子で炭鈴と同じ3歳ということで非常に気が合ったようです。鈴とは顔見知りの社長さんも再会を喜んでくれました。



 

けれど、ちょっぴり気になるのが鈴の行動。。。ビデオで観察してみるとちゃんと3匹で遊んでいるようではあるんですが、よーく見ると、鈴は微妙に仲間に入れていないような。




折角会えた同僚犬のアイちゃんですが、なんと飼い主さんがこの日を最後に転職してしまうためギリギリのご対面となりました。若旦那と仲の良い方だったので今度はアイちゃんを連れてデュッセルドルフまで遊びに来てくれるそうです♪楽しみー!

そんなわけで、アイちゃんの飼い主さんの送別会も開催されました。sissiは参加しませんでしたが、若旦那が自慢げに写真を沢山送ってきました。会場はステーキレストランのGrill and Graceさん。





店員さんの指導の下、自分でステーキを焼くことができるんだそうです。





アイちゃんも同席していたらしいですが、とってもお利口さんにしてたんだそうですよ。炭鈴だったらお肉の匂いに狂喜乱舞でうるさかっただろうな。。。(汗)





ワン友第2弾は、ミュンヘン時代の鈴のお散歩仲間、美人パグ姉妹のファニーとエマとの再会でした。



この時、炭鈴はアイちゃんに会いに会社に行っていたので、ファニーとエマに会ったのはsissiだけでしたが、久しぶりに可愛い二人に会えてとても嬉しかったです。別の日に炭鈴と共にお散歩にいく約束をしていたのですが、sissiが風邪をこじらせてしまって実現せず。(←sissiのバカヤロー!)



更に残念、と言うか可哀想だったのはファニーとエマが病気で激ヤセしてしまっていたことでした。遠くから見たら「本当にパグなのか?」と思うほどの激ヤセぶり。。。更にファニーは片目も見えなくなってしまったそうです。二匹にはなんとか元気に回復してもらいたいと祈るばかりです。。。(過去のファニー・エマ・鈴の女子会の様子はコチラから。)


ワン友会第3弾は、ミュンヘン時代の友人(そしてsissiの高校の後輩♪)Mちゃんの真っ白ポメラニアン、雪ちゃんとの会合☆




sissiが雪ちゃんに会うのは二回目なのですが、どうやらちゃんと覚えていてくれた・・・ぽい?雪ちゃんは人見知り&犬見知りが激しいということで、炭鈴と仲良くなれるか心配でしたが、一緒にお散歩に行ったらちゃんと仲良くなれましたよ。

始めのうちはガウってしまった雪ちゃんにビビり気味の鈴でしたが、、、






最後には3匹並んで楽しくお散歩できました。
  



日本に一時帰国していた友人に頼んでブルオブルコさんのレインコートを持って帰って来てもらいました。




早速ホテルで試着してみたところ、テルテル坊主出現。(笑)




このテルテル坊主のお陰なのか、結局今のところ一度もレインコート着る天気に恵まれ(?)ておりません。( *´艸`)


この後は鈴の元同僚犬、ルナ姐さんとの感動の再会と超お利口犬の麦ちゃんとの対面がありました。次回に続きます。