2017年6月13日火曜日

ミュンヘン・ワンコ旅 その2





ミュンヘン旅行の続きです。





 こちらはヴィクトゥアリアンマルクトのビアガーデン☆





 



我々が宿泊していたのは以前sissiが勤めていた会社のすぐ裏手にあるホテルでした。


鈴は昔のことを覚えてるかなぁ~と思っていましたが、これがまたビックリするほどハッキリと覚えていたようです。散歩の時間に会社の辺りまで来ると、まるで「こっちですよ~」と言わんばかりの勢いで会社の入り口に入って行こうとしました。(笑)




そしていよいよ元同僚の先輩犬ルナ姐さんと再会の日も、全く過去一年のブランクを感じさせないほどルナ姐さんと鈴はお互いを覚えていました。・・・と言うか、炭ちゃんも初対面ではないかの様にルナ姐さんと楽しく遊び始めました。




久しぶりの会社は何も変わっていませんでした。sissiと鈴が座っていた座席の位置もそのまんま♪(ルナ姐さんの過去記事はコチラから。)





オフィス訪問の後はルナ姐さんと一緒に以前の昼休み散歩コースを歩きました。




この日は天気が良かったので、芝生広場で飼い主達はゆっくりと積もる話に花を咲かせ、炭鈴&ルナ姐さんは楽しく遊ぶことができました。



同僚達との楽しい再会でしたが、この後sissiの雲行きが怪しくなり、この日の他の予定はすべてキャンセル。(泣)ホテルでガッツリと寝込むことになってしまいました。
それでも次のワン友に会うために気合で(?!)乗り切り、翌日にはボロンカ・ツヴェトナの麦ちゃんとの再会を果たしました☆



麦ちゃんに会ったのは半年前。その頃はまだパピーだった麦ちゃんも立派な男子に成長していました。

ボロンカ・ツヴェトナは吠えないことが特徴のワンちゃん。初めてsissiに会った時、とっても喜んでくれて狂喜乱舞でしたが鳴き声は全く無く、トヨタのハイブリッド車プリウスか!?と思うほど無音の狂喜乱舞。(笑)炭鈴に爪の垢を飲ませたい。。。

電車でミュンヘン中央駅へ向かいそこで麦ちゃんと待ち合わせ。



電車の中ではとてもお利口におすわりできましたよ。


そしてバスに乗って向かった先は広大な芝生が広がる英国庭園。(昔の鈴の英国庭園散策の様子はコチラから。)

ミュンヘン中央駅から英国庭園に向かうバス100番はいつも観光客さんが沢山乗っています。この日も観光客さんが沢山。炭鈴と可愛らしいモコモコ麦ちゃんの一行は観光客さん達に大人気で沢山写真を撮ってもらいました。
バスを降りて一番近い英国庭園の入り口はちょうどミュンヘン名物の川サーフィンポイント。




ここから公園内を北上し、目的地の乗馬カフェ(Café Reitschule)に向かいます。

途中、沢山のフレンドリーなワンちゃん達に遭遇。沢山遊んでもらってワンズはご機嫌です☆





到着した乗馬カフェではガッツリとハンバーガーセットをいただきました。(風邪でも食欲は旺盛。)





今回の旅では炭鈴は本当に驚くほどカフェでお利口にしてくれていました。普段のお転婆振りからは想像のつかない落ち着き・・・。もしやハンサム麦ちゃんの手前、女子力アップ中!?

  
 


こちらの乗馬カフェは観光でミュンヘンを訪れる方にもとってもおススメのカフェです。ブランチメニューが充実している上に、とってもワンコフレンドリー。この日も沢山のワンちゃん連れさんが来ていました。何よりの目玉はゆったり出来るカフェのソファー席から直接見える乗馬場。カフェの周辺の建物も素敵で見ごたえバッチリです。
カフェを出たあとは再び英国庭園の来た道を戻り、途中芝生に座ってマッタリ休憩。





更に頑張って今度はミュンヘンを流れるイーザル川沿いを散策。スマホのアプリによるとこの日の歩数は約17000歩でした。



今回沢山のワンちゃんに出会えた旅でしたが、何よりも嬉しかったのが普段はないくらい炭鈴がいろんなワンちゃんと遊べたこと。ミュンヘン滞在中は普段ガウり気味の炭もかなりリラックスしていてあまり吠えることが無かった気がします。(デュッセルドルフに戻ったとたん再びガウり始めましたが。。。)




帰宅後、荷ほどきの手伝いをする炭鈴。


この調子で今後も沢山のワンちゃんと出会って社交性に磨きをかけてもらいたいものです。