2017年3月15日水曜日

ルーマニアからコンニチハ~☆

昨日から若旦那はイタリアに出張でしたが、今日はsissiがルーマニアに出張。


飛行機は午後なので朝は会社に行くことになっていましたが、若旦那が夜帰って来るまで炭鈴の留守番時間が長くなるので午前休を取りました。







お陰で朝はゆっくりと長距離散歩に行けました。







出発前もゆっくりとおパグ達と時間を過ごせて、ちょっとしたおパグ様感謝デーとなりました。


ま、やっぱり出掛ける時には再びギャンコラ鳴いていましたが。


さ、おパグにはお留守番頑張ってもらっていよいよブカレストに出発です☆


なんと同じ飛行機にはドイツ名物のハリボーグミのコマーシャルに出ているコメディアンのBully Herbigが乗っていました。







今日は天気が良くて離陸直後には炭鈴のお家がある場所もはっきりと見えました♪まずは乗り換え地点のミュンヘンへ出発〜。





実はこのミュンヘンでの乗り換え時、偶然にもちょうど若旦那もイタリアからの帰国の乗り換えで同じ時間に空港にいる予定だったので、sissiの乗り換えゲートで待ち合わせをしていました。







お水を買いたかったのだけれど時間が無かったのでミュンヘンで待っている若旦那に買っておいてもらいました。


が!sissiの飛行機が大幅に遅延して乗り換えは待ち合わせの登場ゲートは通らずに飛行機から降りて次の飛行機に直接乗り換えることに。。。


折角の珍しい出張先での夫婦の再会だったのにー。残念。(;ω;)


ようやくルーマニアに到着したのは18時半。


前回のルーマニア出張でまんまと違法白タクに捕まって運転手と大袈裟をした嫌な経験があるので今回はホテルで車を手配してもらいました。






ホテルの運転手さんは流石にサービスのいいお兄さんでした。このお兄さんの家族も白タクの被害にあったことがあるんだそうです。ルーマニア人でも引っかかるんだ。(汗汗)


ブカレストは歴史的な美しい建物も沢山ありますが、一歩路地を入るとこういう暗い感じの場所も沢山。。。





肝心のホテルは良い場所にありますが、なんせ古い〜(T-T)


もう外に出る気力もなく、今回の夕食はルームサービスで済ませました。





sissiがルームサービスにがっついていた頃、若旦那から炭鈴の写真が送られて来ました。╰(*´︶`*)╯♡






ところでこのホテル、自殺のメッカでして(怖)、去年はウェディングドレスを着た女性が飛び降りたのだとか。。。


それを日本の母に話したところ、「盛り塩持ってきなさい!」というのですが、手荷物検査で白い粉と間違えられるのも嫌なのでピンクのヒマラヤソルトをティーバッグに入れて可愛らしくバスソルト風にまとめてみました。(笑)


なんか気持ち悪い気がしたらこれを枕元にでも置いてみようと思います。こんなんで効果あるのか!?


それでは、おやすみなさいー。(^◇^;)