2017年3月12日日曜日

春のうららのジャーキー争奪戦

炭鈴地方は春うらら♪



 


今日の朝んぽは家の裏手にある小川沿いを歩きました。




 


春の花も咲き始めましたよ。



 


緑の小川を泳ぐ鴨さんたちも気持ちよさそう。



 


ここは犬のお散歩のメッカ。


炭が我が家にやって来てから今まで他の犬に全く無関心だった鈴まで一緒になって他の犬さんに吠えるようになってしまって困っています。(;ω;)



そこで、数日前からお散歩時にはオヤツのジャーキーを持ち歩き、ほかの犬さんとすれ違う時にこちらに集中さでるという訓練をしていました。



 


未だにジャーキーなしでは吠えてしまいますが、ジャーキーがあればなんとかその場はしのげるようになりました。


ところが今日は炭が私の手にジャンプしてジャーキーを全部奪ってしまうという事故発生!炭ぃーーーー!(・Д・)



 


その後は勝ち誇ったようにずっと口をクチャクチャさせる炭。。。


鈴はちゃんと状況を把握しているのか、奪われたジャーキーの仕返しとばかりに炭を攻撃。





 鈴: すずのジャーキー返せーーー!o(`ω´ )o



 鈴: 食べ物の恨みは怖いんよ?炭ちゃん。
炭: ふふっ、所詮この世は弱肉強食・・・(by 志々雄真実)