2017年2月21日火曜日

Weight Watchers ダイエット(21日目)

ウェイトウォッチャーズ・ダイエットはいい感じに続いていまして、ついに3週間が続けることが出来ました。



 

現在の記録、開始時より合計で2.8キロの減量。一週間で約1キロ減のペースを保っていてなかなか良い調子だと思います。

さて、今回のウェイトウォッチャーズ・ミーティングでのテーマは「運動」でした。実はこれが私にとって一番のネック。



 

毎日おパグ達と散歩に出かけるけれど、歩くペースはタラタラで数メーターごとに匂いを嗅ぎまわるおパグに合わせて止まるのであまり効果的な運動とは言えません。

引越し中は毎日ものすごい作業量だったので実はそれがいい運動になっていましたが、もう引越しも落ち着いてしまってほとんど普段通りの生活。

 


会合ではダイエットの為にはスポーツが大切かということをみっちりと洗脳されてきたのでやる気は十分なんですが・・・なかなか重い腰が上がらない。

ちなみに、唯一sissiがやりたいスポーツの剣道と乗馬。若いころやっていたスポーツなのでまた再開したいとずっと思っていたのですが、両方とも若旦那に厳しく禁止されているのです。悔しい~っ。(>_<)

やるからにはある程度効果があって、しかも楽しく続けられるものが理想なんですが・・・それが直ぐに見つかれば苦労しませんよねぇ。しばらく色々と試してみて、続けられそうなものを探してみようと思います。

ところで、この一週間のダイエット生活での一番の出来事はボリューム満点の高カロリーピザを食べたことでした。(爆)土曜日のことでしたが、低カロリーメニューが続いていたのでいい加減脂ぎったフライドポテトやピザが恋しくなっていたのです。

ついに耐えきれなくなって気になっていたピザ屋さんへ。この一枚を平らげたら来週は気合い入れて頑張る!と自分に言い聞かせて店で太っ腹に一番高い「トリュフ三昧ピザ」を注文!←支払いはもちろん若旦那w




 海苔ではありませーん。徹底的にトリュフなピザ♪

What's Pizzaというこのお店はピザ・コンテストのドイツ大会で1位を獲得、ヨーロッパ大会では3位を獲得の実力はらしいですよ。

お店の内装は非常にオシャレにふざけてるんですけどね。ピザを焼く窯は金ピカのタイルでコーティングされていて、その頂点に金のダースべーダーが祀られています。(笑)セルフサービス式のお店なのでフォーマルな食事をしたい時にはおススメできませんが、味はなかなか良かったです。



 

普段は食べないような美味しいボリュームのあるピザをレストランで食べたのでとっても満足♪いつもよりしっかりとダイエットのやる気が高まりました。←単純。これから4月末までのダイエット期間、くじけそうになったら週に一度はガツンと高級な(←ここ重要。笑)ものを食べてモチベーションを保つのも悪くないかもしれません。