2017年2月6日月曜日

引越し準備

若旦那情報によると犬というのは家の引越しにとてもストレスを感じるのだとか。





飼い主が荷造りをするだけで異常を感じるんだそうですね。

引越した先ではここが新しい家で安心していいんだよと言うのを教えてあげる為に二週間は人を家に呼ばない方がいいんだそうですよ。


確かに、鈴のヒゲが急に白くなったのは初めての引越しのあたりだったかも。当時まだ2歳になったばっかりだったのに。(´;ω;`)若白髪???





そんな訳で、今回の引越しではなるべくおパグ達に負担をかけないように、荷造りを始める前に大好きなオババちゃんのところに疎開させることにました。


おパグ達は引越し資材の上で余裕ぶっこいてましたけどね。



 
炭鈴: あれ?これ新しいベッドとちゃうのん???


おパグ達を田舎に送り届けてから引越しまで準備期間がたったの2日しかありませんでしたが、鬼のような形相で必死に頑張った甲斐があり、なんとか荷造り&新居の掃除を終えることが出来ました。


たった半年住んだだけの上に欠陥住宅だったとは言え、おパグ達との楽しい思い出がタップリだったこの家を離れるのはちょっぴり寂しいです。


 

きっと次の家でもすぐに沢山の楽しい思い出が出来ることでしょう♪(*^ω^*)


いよいよ引越しは明日!頑張るぞーー!!