2017年2月16日木曜日

毎週チラシに出るパグ

毎週家のポストに入っているスーパーマーケットのチラシ。



 

ドイツの大手スーパーEDEKA(エデカ)さんのチラシです。


この↓魚のページに毎週パグが載っています。


さて一体どこでしょうか???



 



正解はこちらの"Bratrollmöpse" というドイツ料理。直訳すると「焼き巻きパグ」(・∀・)



 


ニシンの酢漬けでピクルスや玉ねぎなどを巻いたものです。


確かにおパグの背中の色に似ているような???


チラシに載っているのは焼いたバージョンですが、オリジナルのロールモプスは焼いていないもの。


他に燻製バージョンもあります。



 こちらの写真はウィキペディアさんからお借りしました。


こちらのサイト→二日酔い対策センターさんによると、この料理は二日酔いに効くのだとか。。。



それでは本物のおパグと比べて見ましょう。(´∀`)







特に焼きバージョンは同じ色ですね。


ところでおパグ小屋の入り口を背中でブロックしたすずやんは中で何をしているのでしょう???




 鈴: 美味しいオヤツ食べてるのーん。炭ちゃんに取られんようにしっかり入り口塞がんとね!